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商品発送の手順

お手元に届くまでの流れ
お客様よりご発注いただいた商品は、商品代金決済完了後に発送手続きを開始いたします。配送会社の路線便(西濃運輸:http://www.seino.co.jp/seino/)にてお客様の最寄りの配送会社の配達店に届けられ、最終的にお客様のご希望の場所まで配達されます。なお、商品出荷後に当社から荷物の伝票番号をお客様にご連絡いたしますので、商品出荷後に商品の居所をご確認することも可能です。 

配送についての注意事項 ※ご購入前に必ずご一読ください。

納品の目安は最低でも施工日の2~3日前迄をご指定ください。

商品の配達は、運送会社の路線便の為、年末年始や大型連休前などの繁忙期や自然災害などが発生した際には遅延が発生したケースが多く報告されています。のご希望は、承っておりますが場合によっては遅延することがございます。納品が遅延する可能性も考慮して、施工日の2~3日前までの配達日の御設定をお願いしております。※納品の遅延による人工代の保証などは一切できません。

戸建て等の新築現場にて受取人不在の場合には再配達に別途運賃がかかる事がございます。

表札や看板がない場所への配送は、確実に荷受が出来る状態での荷受けをお願いいたします。 運送会社の営業所によっては再配達に別途運賃がかかったり再配達ができない場合もあります。その際には最寄りの運送会社の営業所に引き取りに行っていただく必要がございますのでご注意ください。 (事前に工事店様の倉庫や一時預かり場所への搬入が確実です。)又、運送会社の路線便による配達になりますのでマンション等への荷揚げや間配り等はできません。

配送商品の時間指定はできません。

無垢フローリングの配送の場合には、商業用重量貨物にて区分されます。商品配送の際に配達するトラックの容積を大幅に確保する必要がある為、配送業者による時間指定は受け付けてくれません。配達店からのチャーター便(別途料金3万円~)を利用すればある程度(午前・午後指定)の融通が可能になりますので、どうしても必要な場合には、別途ご相談ください。

納品時ドライバーからの事前の電話連絡は確約できません。

商品納品の事前のドライバーからの電話連絡はご希望としてお伺いできますが、確約はできません。「納品現場に人がいないから事前に直接電話連絡がほしい」というご要望をお伺いするケースがございます。当社からの要望として運送会社に伝えることはできますが、ドライバーによっては守られないケースもございます。商品納品の事前の運送業者からのご確認が必要な際には、商品発送後にお送りするメールにて商品配送のお問い合わせ番号を記載しております。直接、運送業者へご確認ください。商品到着時間などの確認がより詳しくできます。 ※西濃運送:ホームページアドレス
伝票のサンプル画像

サンプルとして西濃運輸の路線便で出荷する場合の伝票を掲載させていただきました。赤字の部分は弊社にて記載はさせていただきますが、厳守されない場合がある項目となっております。

商品のお受け取りは車上渡しとなります。

 商品の配送は、全て運送会社の路線トラック便にて行っております。マンション等への搬入での荷揚げは運賃に含まれておりません。商品のお受け取りは、車上渡しとなりますのでご注意ください。荷台からの現場への搬入は、お客様にてお願いしておりますので、ご発注いただいた商品の数量に応じて人員の確保をお願いいたします。商品の納品に際して、どうしても現場内(距離がある程度ある場合)や倉庫内に納品が必要な場合には必ず商品発注前にご相談ください。別途料金にてこちらで手配が可能な場合もあります。※マンション等への配送の際には運送会社への連絡と別途料金がかかります。

4トンが入らない現場への配送は別途料金が必要です。

運送会社の路線便にて配送を行うため、4トン車が入らない現場への配送を断られるケースが多く報告されています。事前にご連絡がなく配送が出来なかった場合には、再度チャーター便の小型車に積み替え再配送が必要なためチャーター代(3万円~)がかかり、日数も余分に必要となります。納品現場への進入確認は、商品発注前に必ずご確認をお願いいたします。判断が困難な場合には、事前にご相談いただければ弊社スタッフが対応いたします。※4トントラック車幅:2.7m 高さ:2.5m が基準となります 

数量が多い場合、納品が2便以上に分けての納品となります。

路線便を使用しているため、一度に配送できる数量には上限が設けられています。通常、500kg(1ケース20㎏換算:25ケース以上)を超える荷物の配送には、配送日が2日にまたがり2便にて配送となります。どうしても一括納入をご希望の場合、別途チャーター便にて対応も可能です。ただし、チャーター便は別途料金(3万円~)が必要となります。
最近、よくある配送上のトラブルとして…
  • -建築現場納品の際に荷受人がいない為、商品の再配送にて納品が遅延した。
  • -納品先の通路が狭く、路線便による配達が出来ずチャーター便に変更。(お客様負担)
  • -年末年始や大型連休前の商品配送で、路線便の混雑で商品が希望日に届かなかった。

商品到着後のご確認

商品到着後以下項目のご確認を必ずお願いいたします。

  • -納品された商品の数量、サイズ、内容に間違いがないか必ずご確認ください。
  • -商品の外部に傷などがないかご確認ください。
(※運送中の事故等により傷が入っている場合には速やかにご連絡ください)
商品配送時の商品の破損や汚れに関しては、納品時(遅くとも翌日)に速やかにドライバーにその旨を必ずお伝え下さい。商品配送中の事故に関しては、配送業者の確認が出来ない場合には交換等の対応が出来ません。

商品の返品や交換

商品の欠損や破損などの瑕疵が確認された場合にはドライバーの確認の上で返品、交換等の対応をさせていただきます。また、発注商品と納品された商品が異なる場合にも返品、交換等の対応させていただきます。 ただし、木材特性(色むらや節の有無等)に関するお客様の都合による商品の交換や返品はお受けできません。又、商品施工後の返品、交換や施工費の負担などはお受けできません。必ず納品時の商品のご確認をお願いいたします。
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